青あざ・・・

最近のちーは、ダイナミックにこけることが多くなりました困った
ソファによじ登っては立った状態でこけ・・・
テーブルに手を付いて、私の膝の上からテーブルに上ろうとして
滑ってテーブルで頭を打ってこけ・・・
ドアの前で立って遊んでると思ったら、夢中になりすぎてこけ・・・
扉の中のものを取ろうとひっぱって、手が離れて勢いよくこけ・・・
こんなに勢いよくこけても大丈夫なの??というくらい、こけます。
こけてすぐ泣く場合はまだ大丈夫と言うけれど、心配なのでその後の
様子を見て顔色をチェックはしてますが落ち込み
また、我が家は、手の届く位置に食器棚があるため、そこから食器を
取っては下に投げ捨てるってなこともやり、幸いちーに怪我は無かったけれど
食器は割れて大変なことに汗
収納庫から物を出そうと扉を開くと、ちーが勢いよく近づいてきて一緒に中を
覗き込んで何でも取り出そうとするし・・・
前は、しまっておいた大きい虫かご(旦那さんのカブトムシ飼育用)の袋をひっぱって
奥からずりっと出てきて、ちーが凄い力で引っ張っていただけに、顔面強打Σ(°д°lll)
おでこに、点々で青あざが出来てしまいました(T▽T)
こけて、頭やら顔が赤くなるし、物で打って青あざも出来るし、何でも触ろうとするし
何でもポイポイするし・・・本当に目が離せないとはこのことだと最近よく思います落ち込み
歩き出したら、もっと大変そう(ノ◇≦。)
======================================================
●離乳食193日目●
今日はいつもより、ちょっと食べてくれたかな?
食べてくれるときは、自分でスプーンを掴んでノリノリで
口に運んでくれるんだけどなぁ・・・。
明日も食べてくれますように拍手
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・ひじきほうれん草ご飯        小さじ13
(3倍がゆ:小さじ20、ひじき:小さじ3、ほうれん草:小さじ3)
・えび                小さじ1.5
・パン                1/4個
◎2回目
・軟飯                小さじ10
・ひじきほうれん草&えびご飯     小さじ3
(1回目の残り)
  
◎3回目
・ほたてがゆ             小さじ15
(3倍がゆ:小さじ20、ほたて:小さじ3、野菜:小さじ6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク