離乳食94日目

離乳食94日目雲
今日は、わかめ初デビュー☆
おかゆと一緒にあげると、美味しそうに
ばくばく食べておりました笑顔
2回目は、離乳食の本に載っていた茶巾包みを真似して
かぼちゃ&豆腐で茶巾包みの形にして、ちーが掴めるように
してみたけれど・・・ちょっともさもさし過ぎたのか、むせて
結局最後はのどにひっかかったみたいで、大量リバース汗
まだ、ちーには早かった落ち込み
1回目はかなり完食に近かったけれど、その後に遊んでる途中に
お腹を圧迫したみたいで吐いてしまい、2回目もむせて吐いてしまった
ので、今日は食べた離乳食が結局出てきちゃた気が困った
ちょっとずつ、形も大きく水分量も減らしたいけれど・・・難しいです悲しい
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・わかめ白菜がゆ             小さじ14
(7倍がゆ:小さじ15、白菜:小さじ3.5、わかめ:小さじ1.5)
・豆腐のすり流し              小さじ14
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
◎2回目
・白菜そうめん               小さじ7
(そうめん:小さじ11、白菜:小さじ2、和風だし:小さじ6)
・かぼちゃ豆腐               小さじ7
(かぼちゃ:小さじ3、さつまいも:小さじ3、豆腐:小さじ6)
=========================================================
右前歯のひとつ隣に歯が生え始めたちー。
皮の向こうに薄っすら歯が見えていたのが、
今日はちょっと歯が外側に出ていました(^◇^)v
そして、やはり生え始めはかゆいらしく、色々な所を噛みます。
でも・・・そんな噛みにくい所を噛まなくても良いのでは、ちー??
↓↓↓

   

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パンダぱん

今回の朝食用のパンは、食パンです食パン
焼き上がりはこんな感じ↓↓↓

本当は角食パンにするつもりが、蓋まで届かず・・・山形パンに汗
そして・・・切るとこんな感じ↓↓↓

パンダ(のつもり)ですドキドキ小
周りはかぼちゃ生地、黒はココア生地となっています笑い
クックパッドで見つけて、気になって作っちゃいました♪

全部並べるとこんな感じです。パンダがいっぱい(笑)。
ちーが、もう少し大きくなると喜んでくれるかなぁ(“▽”*) ♪
参考にさせていただいたレシピ:あ、パンだ?! レシピ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク