離乳食54日目

離乳食54日目赤ちゃん
今日は、いつも野菜と混ぜてあげている豆腐を和風だしと
和えてあげてみました料理
いつも、ちょっと豆腐をあまり乗り気ではない感じで食べるちーが
今日は、おかゆのようにとっても食いつきがよく、はむはむ食べて
ました(“▽”*) ☆和風だしの方が食べやすいのかな??
今日は二回目も結構食べてくれましたドキドキ小
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・二色がゆ                 小さじ10
(10倍がゆ:小さじ6、玉ねぎのペースト:小さじ4、じゃがいものマッシュ:小さじ2)
・豆腐のすり流し              小さじ4
(豆腐:小さじ5、和風だし:小さじ6)
◎2回目
・パンがゆ                 小さじ6
・りんご                    小さじ2
・豆腐のすり流し              小さじ5
(豆腐:小さじ5、和風だし:小さじ6)
============================================================
最近、自分の思い通りに出来なかったら泣くようになった、ちー。
触りたい物を触らせてもらえなかったり、行きたい場所に行けなかったり等々。
そんなちーを収めた写真↓↓↓
①机の下で、ハイローチェアーを触って遊ぶちーを写真で撮ろうと
 カメラを向けると、カメラに気づいたちー。

②こっちに来ようと、ずりずり・・・

③一生懸命、机といすの間を抜けてこっちに来ようとするも・・・通れず何度かチャレンジ・・・

④どうするかな?と見ていると・・・「通れなーい!!!怒と大泣きに(;^ω^A

⑤いすを除けると、けろっとしてカメラにズリズリ近づいてきました(*ノε`*)ノ

最近、癇癪?を起こすようにもなったし・・・感情が豊かになったのぅ、ちー(*>∀<*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

帽子パン

最近、パンを焼いても忙しくてなかなかUP出来ず・・・
久々のブログUPですまる
本日の朝食用のパンは・・・帽子パン食パン
帽子パンと言えば・・・うちの母びっくり
帽子パンのふちが大好きで、よく実家に居るときは、帽子パンの周りが
無い状態で、パンのみぽこっと残されていました汗
母よ・・・綺麗にパンは食べましょう落ち込み
☆材料☆(6個分)
強力粉        200g
砂糖           15g
塩             3g
スキムミルク         5g
無塩マーガリン      10g
水           130cc
ドライイースト        4g
◎帽子生地
無塩マーガリン      60g
薄力粉         60g
砂糖           60g
卵            1個
バニラエッセンス      数滴
①◎以下の材料以外をHBに投入&一次発酵までさせる。(45分)
②ガス抜きをして、生地を6等分に分割して丸める
③濡れ布巾をかけてベンチタイム(10~20分)。
④2倍程度になるまで二次発酵。(レンジ発酵で30分程度)
⑤◎以下の材料で帽子生地を作る。マーガリンを室温に戻して、クリーム状に
  なるまで混ぜる。
⑥砂糖を2、3回に分けて加えながら混ぜる。
⑦溶き卵を加えてよく混ぜる。
⑧バニラエッセンス&薄力粉を加えて、混ぜて絞り袋に入れる。
⑨二次発酵させた生地のパン生地と天板の接触している部分の周りに
 帽子生地をぐるっと囲むように絞る。
⑩パン生地の上も、丸く渦巻状に円を描いて絞る。
⑪200度に予熱したオーブンで10分程焼く。
⑦出来上がり↓↓↓

ちょっと、周りのふちがいびつになってしまいましたが・・・
それも手作りの醍醐味ということでウインク
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク