お誕生日おめでとう☆

今日は、ちーの4歳のお誕生日乾杯
ちー、お誕生日おめでとうドキドキ小
☆4歳のちーの成長☆
・ひらがなをほぼ読める&書けるひらがなが増えたメモ
・おりがみの本を見ながら、自分で折れるようになってきた。
・絵が上手くなった。
(以前はお顔がぐしゃってなってたのが、ちゃんとした顔を書いてくれるようになった。)
・たまに抜けるけれど、100くらいまで数えれるようになった。
・お風呂で、頭&顔&体を自分で洗って流せるようになった。
・トイレの電気に手が届くようになって、椅子なしでも電気が点けられるようになった。
・洗面所の水を自分で出したり止めたり出来るようになった(椅子使用)。
・記憶力が凄い!(以前はごまかしがきいたけれど・・・最近は何日かしても覚えてる汗
・洋服の好き嫌いを言う&こだわるようになった(忙しい朝には困っちゃうけれど)
・女の子らしい洋服が好きになった。リボンやハートも大好きドキドキ小
・あーいえば、こーいう等口が更に達者になった。
・小さい頃は人見知りが凄かったけれど、今はスーパーのレジの人や宅急便の人など
 知らない人にでも『こんにちは!』とご挨拶するくらい、人見知りしなくなった。
・鉄棒がまわれる&自転車(補助輪つき)が一人でこげるようになった。
・車のシートベルトを自分で外して、扉もあけれるようになった。
・玄関のドアの二つある鍵のうち、高い場所の鍵もあけれるようになった。
・お料理のお手伝いが上手になった。特にお菓子作り?はかなり、上達して色々なことが
 出来るようになった。
まだまだ甘えん坊で、寂し~いと泣いちゃうときもあるけれど、ゆーが産まれてとっても
成長したなと思いますラブ
4歳のちーは、またどんな成長を見せてくれるかな?
楽しみだなキラキラ
ちー、お誕生日おめでとうドキドキ大
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食44日目まる
お昼に離乳食をあげたときにはほとんど食べなかったけれど、夕方に再チャレンジで
結構食べてくれた。
明日も食べてくれると良いなぁ~。
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・卵がゆ(10倍がゆ 大さじ3/卵黄 1/2/トマト 小さじ1)
・野菜(かぼちゃ&玉ねぎ 小さじ1/ブロッコリー 小さじ3/和風だし 小さじ2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク