チョコスコーン

今日は旦那様が釣りで不在。
暇かつ甘いものが食べたくなってしまったので
スコーンを作りました。
授乳中は甘いのをとっちゃ駄目というけれども
無性に食べたくなってしまう
せめても、自分で作ったら砂糖やバターの調整も出来る
から、買って来るよりは…少しは良い??
☆材料☆(計8個分)
薄力粉     150g
砂糖       40g
ベーキングパウダー 5g
塩         少々
無塩マーガリン   50g
豆乳        50cc
◎チョコチップ    適宜
①豆乳以外を全て合わせて、マーガリンを生地に切り込む。
②豆乳とチョコチップを入れて混ぜる。
③生地を8等分にして、厚さ2~3cmで形を作る。(今回は丸型)
④170℃に余熱したオーブンで15分焼く。
⑤出来上がり↓↓↓


写真は、母乳に良い(らしい)タンポポ珈琲と!
今日食べるのは一つだけにしないと…食べ過ぎ注意(>_<)。


チョコチップを入れたので、スコーンの甘みUP。
次回は、砂糖をもう少し減らそっと。
スポンサーリンク