ならし保育*7日目*

本日、7日目!!
今日も保育園の玄関に入るとやっぱり泣き出しました。
もう、完全にこの後の状況が分かってるなぁ(^_^;)
今朝、0歳児クラスに連れて行くと、ちーのロッカーが無くなってる??
と、先生が昨日保育園で協議した結果、今日はちょっと1歳児クラスで
様子を見てみましょうとの事。なので、ちーは急遽お隣の部屋に初移動しました。
状況見て大丈夫そうなら、今日からはもう1歳児クラスみたい。
丁度主任の先生がいて、ちーを抱っこで引き渡すと、ギャン泣きで私の服を離さず(∋_∈)
私が無理やりちーの手を引き剥がしました…ちーが泣いてるのに手を引き剥がしたことに、
気持ちが、ず~ん(T_T)
でも、お母さんがいつまでも離れない方が余計慣れなくて辛くなると言うし、
早く立ち去った方が良いって言うのでちーには笑顔で立ち去りました…頑張って(>_<)!! 今週末には給食チャレンジすると思うと、主任の先生から。 まぁ、またちーの様子で変わるとは思うけど(^_^;) そして、また二時間後に保育園迎え行くと、1歳児クラスの他の子は皆椅子に座って、 先生が絵本を読んでいたけれど、ちーだけ他の先生に抱っこされてちょっと離れた所で あやされてました(^_^;) 私が見えるといつものように大泣きで、他の子は静かに先生の絵本に聞き入って たので、びっくりして私とちーを見てました(^。^;) でも、1歳で大人しく皆椅子に座ってるのにびっくりしました。 早生まれはちーだけなので、2歳に近い子とかも居る&この時期の数ヶ月は成長が 全く違うけど…ちーはちゃんと仲間入りしてやっていけるかな?? 0歳児クラスではお姉ちゃんに見えたけど、1歳児クラスではまだまだ赤ちゃんに見えました(-.-;) 今日はおやつを食べた&お茶をちょっとだけ飲んで、お外ではご機嫌だけど、 室内では機嫌の浮き沈みが強かったみたい。 お迎えで私を見て泣かなくなったら、慣れたってなるのかなぁ? 夜は更にべったりちー&今日は不機嫌ちゃん。 ストレスが溜まってるんだろうなぁ(>_<)。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク