離乳食(13日目)

離乳食13日目太陽
今日は、たんぱく質と野菜の量を小さじ1ずつ
増やしてチャレンジ力こぶ
昨日は食べなかったけど・・・今日は食べてくれるはず?と信じて拍手
結果は・・・
☆完食☆
といっても、素直に喜べない?
完食はしたけれど、実はおもちゃをじーっと見ながらの完食汗
最初は愚図って愚図ってなかなか食べず、朝ちーが遊んでいたトーマスの電車を
見せたら愚図るのをやめて、じっとガン見。
動くトーマスをじっと見るゆーの口にスプーンを持っていくと、モグモグ食べていました。
そのやり方で、すべて完食。モグモグと上手には食べているんだけど・・・
本当は、そんなあげ方良くないよね落ち込み
でも、ちーがどうしても食べないときに、水風船を前で揺らしながらあげた記憶がびっくりはてな
歴史は繰り返される困った
・・・って私がやってるんだけど汗
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・10倍がゆ    小さじ4
・にんじん     小さじ1
・ほうれん草   小さじ2
・豆腐       小さじ2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク