今日の出来事

今日は祝日祝日
といっても、旦那さんは祝日はお休みではないので、今日は3人で家で
遊ぶことに家
ちーが公園に行きたい!ということで、ゆーと3人で公園に自転車
ちーはブランコ大好き☆
かなり激しく漕いでも大喜びします。(本人が漕いで!漕いで!と言ってくる・・・凄い拍手
ガタンガタンと揺れるブランコにとても楽しそうです笑顔

その様子を見ていたゆーも、キャッキャと大はしゃぎしていました笑顔
その後は私が抱っこでゆーも初ブランコを体験。それもキャッキャと大はしゃぎびっくり
公園で30分程、ブランコ、追いかけっこ、ごっご遊びをして帰宅猫
帰宅後、ゆーの離乳食時間。ちーが、ゆーのためにイチゴを擦ってくれましたいちご

おやつにスコーンを作りました♪
スコーンを丸めてるちー。(ゆーも隠れてます(笑))

ゆーは寂しくて泣いてしまうので、近くにバンボで待機赤ちゃん

材料を混ぜる所から丸めて焼くまで、全てちーが一人で作りましたドキドキ小

丸やハート、三角と色々な形を作ってくれましたまる
今日は、ちーとおままごとや絵本を読んだりと結構遊んであげられた(・・・と思う)
ので充実した一日でした♪
(いつもは、やっぱりゆーが優先でなかなか沢山遊んであげられないので汗
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食73日目太陽
今日も1回目&2回目ともほぼ完食拍手
2回目は最初食べが悪かったけど、効果音付きのリズムに乗せて
スプーンを近づけると、なぜか最後に口を毎回開けてくれて、ご飯も
ほぼ最後まで食べ続けてくれた。
なぜ、その効果音が良いのか分からないけど・・・すんなり口を開けてくれて
良かった良かった(;^ω^A
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜がゆ(7倍がゆ 大さじ3/野菜 大さじ2) -大さじ1
・豆腐の野菜スープ和え(豆腐 大さじ2/野菜スープ 大さじ2)
・いちご 大さじ1
◎2回目
・しらうがゆ(7倍がゆ 大さじ3/しらす 小さじ2/ワカメ 大さじ2) -小さじ1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク