☆10ヶ月☆

今日で、ちーは10ヶ月ドキドキ小
もう10ヶ月なんて、本当にあっという間汗
こんなにも毎日が早く過ぎるとは・・・なんだか時間軸が
ちーが産まれて早まった気がするなぁ(;^ω^A
10ヶ月ということで、今日は10ヶ月検診に行って来ました☆
かかりつけの病院では、予防摂取&検診が一般外来と異なる時間帯。
ちーが行くと、丁度新型インフルエンザの予防接種の子達と被ってました。
待っているときは、周りの赤ちゃん&子供に興味津々のちー。
おもちゃで遊びつつ&きょろきょろしながらも、大人しく待ってました。
そして、やっとちーの順番赤ちゃん
まずは、オムツ一枚にしてくださいと言われて脱がしていると・・・
隣の部屋で注射を受けていた子供の大絶叫がΣ(°д°lll)!!

『いや~、ちゅうしゃ、いたい~、やだ~』。゜(p´ロ`q)゜。

たぶん、声の感じでは幼稚園くらい?
そして、その大泣きを聞いて、ちーも大絶叫!!
『うぎゃ~!!うぎゃ~!!』。゜(p´ロ`q)゜。
何事!??というくらい、大泣きしてました汗
つられて、怖くなったのかな??
そして、オムツ一枚で頭囲、胸囲を看護士さんに測ってもらい(大泣き中)
次に、オムツも外して、身長&体重。(大泣き&暴れて台の上で反り返り!!)
その後、一旦オムツを着けて、バスローブを着せて診察までしばし待機。
(抱っこすると泣き止んでキョロキョロ。)
先生に呼ばれて、内診。膝に抱っこして、先生としゃべっている間は
机を触ろうとしたり、色々周りに興味津々のちー。
そして、先生に聴診器をあてられた瞬間
『うぎゃ~!!』。゜(p´ロ`q)゜。
またまた、大泣き落ち込み
結局、検診中は最後まで大泣きでした汗
この様子だと、次の予防接種がなんだか怖い・・・(´Д⊂
まぁ、何はともあれ
10ヶ月おめでとう、ちードキドキ大
=================================================================
離乳食152日目料理
今日の10ヶ月検診で、体重増加の伸び悩みが気になると先生に相談した所
発育・発達には問題はないけど、やっぱりちょっと小さいですねと言われました。
先生曰く、こればかりは、とりあえず手を変え品を変え、頑張って離乳食を
食べさせるor食べないときでも母乳をたくさん飲ませるなど、頑張って!!
と言われたました汗
ムラ食いは、大なり小なりあるので、どうずれば良いっていう解決策はなく
とりあえず、あとは根気で頑張ってと・・・。
ちー、頑張って食べて大きくなるぞー(o≧д≦)ノ
まぁ、離乳食開始時に好きではなかったバナナも、今では掴んで
食べるようになっただけでも・・・進歩かな?
↓↓↓

☆今日の離乳食☆
◎1回目
・ほたてかぼちゃがゆ           小さじ13
(5倍がゆ:小さじ16、かぼちゃ:小さじ3、ほたて:小さじ3)
・ほうれん草りんご(BF)        小さじ3
◎2回目
・オートミールがゆ            小さじ2
・ほたてかぼちゃがゆ(1回目の残り) 小さじ7
◎3回目
・うどん                  小さじ12
(うどん:小さじ12、和風だし:小さじ6)
・さといも                 小さじ4
・コーンスープ              小さじ4
(コーン(フレーク):小さじ6、粉ミルク:小さじ6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク