クリスマスイブ♪

今日は、クリスマスイブ♪
ちーにとっては、初クリスマス〓
ということで、今日は朝から頑張りました力こぶ
まだ、一緒には食べれないので、ちーのクリスマス用と私達のクリスマス用ドキドキ小
☆ちーの今日のメニュー☆
ふりかけぞうすい、温野菜サラダ、コーンスープ
なんちゃってチキン、なんちゃってクリスマスケーキクローバー
早速、温野菜サラダを食べるちー↓↓

そして、このあとケーキはぐしゃぐしゃに(;^ω^A
私達のクリスマスディナー乾杯(右端はちーの食後の頑張った後汗)↓↓

ちょっと、クリームが緩くなったため、クリームが流れちゃっているけれど
クリスマスケーキは、ブッシュド・ノエルで☆

写真では分かりずらいけれど、いちごサンタになってますまる
去年からブッシュド・ノエルにチャレンジしているけれど、なかなか最後の飾り
が上手くいかない(´Д⊂
来年もチャレンジするべきか・・・普通のケーキに戻しちゃうべきか・・・。
ちーが好きなほうかな??といっても、来年もまだ、ちーは食べれないか??
早く、ちーと同じクリスマス料理を食べたいな笑顔
==========================================================
離乳食158日目
最近、手掴みを更にやるようになってきた&上手くなってきました♪
そして、今日は初めて自分でスプーンで器の中のご飯をすくって、
口に持っていっていた!!私達がやってることを真似したのかな??
賢いぞ、ちー☆
まぁ、スプーンの上下が逆で、持つほうで一生懸命すくっていたけど(;^ω^A
どんどん、賢くなってきてるので、毎日驚きです笑顔
明日は、どんなびっくりすることをしてくれるかなぁ笑い
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しらすがゆ             小さじ10
(3倍がゆ:小さじ20、しらす:小さじ3、キャベツ:小さじ3)
・フルーツミックス(BF)       小さじ2
◎2回目
・しらすがゆ(1回目の残り)     小さじ10
・フルーツミックス(BF)       小さじ1
・パン                1/8切
・バナナ               小さじ3
◎3回目
・ふりかけぞうすい          小さじ15
(軟飯:小さじ20、和風だし:小さじ18、ふりかけ:少々、キャベツ:小さじ3)
・温野菜サラダ            小さじ1
(レタス、パプリカ、プチトマト、玉ねぎ:小さじ10)
・チキン               小さじ1
(ささ身:1本)
・コーンスープ             小さじ1
(コーン(フレーク):小さじ5、粉ミルク:50ml)
・クリスマスケーキ          小さじ2
(蒸しパン:1個、ヨーグルト:小さじ6、キャロットりんご:小さじ3、いちご:1個、バナナ:小さじ3)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク