四種混合(2回目)

本日、ゆーは四種混合(2回目)の注射を摂取して来ました注射
ゆーが産まれた月から丁度四種混合に切り替わったため、ワクチン不足で
摂取出来るか微妙だったけれど、なんとか1回目を摂取出来たため、継続で
受けれるようになりました。
ちなみに、ワクチン切り替わる日程が分かってるなら、ちゃんと事前に足りる量を
用意してよ!!って感じですよね。
ちーのときもHibが出たばかりで(まだ任意摂取の頃)、入荷待ちで量が少ないという
ことでかなり待って&7ヶ月くらいに出来るかも?と言われていたのが、結局もっと
入荷が遅れて、摂取出来たのが1歳過ぎてだったし、その辺りはちゃんとして
欲しいものです・・・と話は脱線しましたが落ち込み
今朝、近くの病院に、受付だけをちーと一緒に済ませ(旦那さんは出勤準備&
ゆーはお留守番)、ちーと旦那さんが登園&出勤後に病院へ家
そこは、いつも混んでいる病院(特にお年寄りの方が沢山)で、待っているとお婆ちゃんに
話しかけられ、ニコニコ顔で答えるゆー赤ちゃん
来ているお婆ちゃんに、「こんなによく笑う赤ちゃんは初めて!可愛いわね~☆」と大絶賛
され、他のお婆ちゃんにもあやされキャッキャ喜ぶゆー。待合室のちょっとしたアイドル状態ドキドキ小
(以前、股関節脱臼の検査で整形外科に行ったときも、同じようにアイドルでお爺ちゃん
&お婆ちゃんに囲まれてました(笑))
待つこと20分くらい?名前を呼ばれ、いざ注射!
お腹聴診器&口の中の検査でも泣かないゆー。強いのぅびっくり(ちーは聴診器でも泣いてた気がする・・・)
そして、注射をぷすっ・・・・
・・・おっ、泣かない??
と、抜いた途端
ギャー!!!
と大泣きでした。そりゃ、やっぱり痛いよね汗
でも、その後に身支度を整えると、泣き止んで天井を見てちょっと
ご機嫌に戻るゆー。すぐに泣き止むなんて、凄いぞ、ゆー拍手
(ある1点を見つめていたので、何かいるの!?と違う意味で私がドキドキ困った
既に、Hibと肺炎球菌を2回、四種混合を1回注射しているけれど、
その時もあまり長泣きしませんでした。
男の子は痛みに強いのかな??
今回も、長泣きすることもなく、頑張りましたまる
明日は、4ヶ月検診!そして来週はHibと肺炎球菌(3回目)。
今月もまだまだ大忙しのゆーです男の子

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク