お絵かきⅡ

昨日の夜描いた絵、やっぱり今朝も保育園に持って行きたいびっくりびっくりと言っていたので、
今日は保育園に絵を持って登園しましたまる
折り曲げてバッグに入れて持って行く?と聞くと、曲げちゃ嫌というので、
クリアファイルに入れて、絵が曲がらないようにして(;^ω^A
保育園に向かう車の中でも、絵を見たらお友達何て言うかな?先生何て言うかな?と
ウキウキしてました笑顔
保育園到着後は、すれ違う先生や保護者に見せたいけどタイミングが掴めず、
ちょっとモジモジするちー。(これも練習だ!と心の中で応援する私 → 頑張れ、ちー祝日
と、朝の登園時のご挨拶をするときに担任の先生が、「何を描いて来たの~?見せて☆」
と話を振ってくださいました。(良かったね、ちー(“▽”*) )
とっても嬉しそうに、先生に説明&褒められて嬉しそうでしたドキドキ小
絵は、他の担任の先生にも見せようねびっくりと言われ、とりあえずちーのロッカーへ。
・・・(ちー保育園中)
そして、夕方。
お迎え時は、もう一人の担任の先生。ちーに、先生に絵を見せた?と聞くと、まだとのこと。
なので、帰りのご挨拶で見せようかって絵を持って待っていると、上のお姉ちゃん達が
「何持ってるの?見せて~ドキドキ小」と寄って来ました。
ちーが絵を見せると、「これ観覧車?」と聞いてくれ、ちーも絵を分かってくれて
とっても嬉しそうな顔笑い
先生とご挨拶のときも先生に絵を上手拍手と褒められて、照れながらもとても
嬉しそうな、ちーでした笑顔
そのとき、先生がちーが色々お友達に見せてたのはこれだったのね~と合点が
いった様子でした。
ちーが日中お友達に絵を見せてまわってたようで・・・その様子を思い浮かべると
微笑ましいなぁ~と思いましたドキドキ小
昔と比べて、今は色々な絵を上手に描くので見てても楽しいです笑い
今度はどんな絵を描いて見せてくれるかな?楽しみ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離乳食81日目カエル
今日は、昨日の違って1回目は沢山食べてくれて
2回目は、ほとんど食べてくれなかった落ち込み
どうしたかなぁ・・・
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・パンがゆ 50g(食パン8枚切 1枚/粉ミルク 大さじ4) -大さじ1
・野菜 大さじ2
・バナナ 大さじ1
◎2回目
・パンがゆ 50g(食パン8枚切 1枚/粉ミルク 大さじ4)
・野菜&お肉煮(ササミ 小さじ3/にんじん&キャベツ 大さじ2)
※大さじ1程度

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク