反省・・・

昨日&今日と便秘なちー赤ちゃん
便秘のせいか、機嫌が悪い&母乳の飲みも悪い・・・。
離乳食が関係してるのか?と、赤ちゃんの便秘&離乳食について
調べてみると、たんぱく質を多くあげ過ぎると、便秘になることが
あるとのこと・・・。
まさに、それかも??Σ(°Д°;
食べないときは、食べるものから先にあげて途中で嫌がるものを
ちょこちょこ折り混ぜてあげています。が、全く食べないときは
ちーの食が進むものをと思ってあげちゃうために・・・今日の場合は
ちーの大好きな豆腐(たんぱく質)中心に離乳食が汗
しかも、たんぱく質の取りすぎは赤ちゃんの負担になるので、たんぱく質
だけは規定の量を守るようにとのこと。
昨日は、ささ身&チーズで規定よりちょっとたんぱく質の量が多かったし、
今日も豆腐をちーがよく食べるのを分かっていたので多めにあげてしまいました。
もしや、ちーの便秘はこれが原因か!?Σ(°д°lll)
ちー、ごめんねすいません
とりあえず、たんぱく質の量に気をつけながら・・・明日はサツマイモで
なんとか、ちーの便秘が解消されると良いなぁ悲しい
今日は、「の」の字マッサージは効かなかったので、明日サツマイモが
効かなかったら、綿棒マッサージ又は病院かな??
☆今日の離乳食☆(離乳食84日目)
◎1回目
・チーズ野菜うどん          小さじ8
(うどん&そうめん:小さじ15、かぼちゃ:小さじ2、プロセスチーズ:1/2枚、野菜:小さじ3)
◎2回目
・野菜がゆ               小さじ2
(7倍がゆ:小さじ10、野菜(だ+に+キャ+た):小さじ6)
・豆腐のすり流し           小さじ12
(豆腐:小さじ15、和風だし:小さじ6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク