運動会☆

途中まで書いて・・・3ヶ月間そのままだった記事をやっとUP汗
======================
今日は、保育園で運動会でした走る
ちーにとっては初キラキラ
以前から、運動会に向けて、かけっこや行進、ダンスの練習をしていると
先生から話を聞いたり、連絡帳に練習の様子が書いてありましたメモ
音楽大好きちーは、ダンスはノリノリで練習して、かけっこも「きゃっきゃ」と
喜んで歩いてるとのこと(←まだ走れず・・・(;^ω^A)
家でも、『よ~い、ドン!』というと、笑顔できゃっきゃと喜んでスタスタスタ~と
廊下を歩いて行って、途中で折り返して楽しそうに戻ってきていました。
明らかに、普通の歩く様子と違うので、本人もちゃんと『よ~い、ドン!』の
意味が分かってる様子。
なので、今日の本番のかけっこを夫婦揃って楽しみにしていました笑顔
運動会があるという話を祖父母にしていたところ、旦那さんのお母さんがどうしても
ちーのかけっこが見たい!!と急遽九州から来てくれましたドキドキ小
今日の運動会は、保育園としても初6月ということ&雨が心配ということで、
近くの小学校の体育館で開催。
8時半集合・9時開始だったけれど、場所取りが8時からということで、8時には体育館に
着いて、場所取り!早起きして出たかいがあって、一番前GET力こぶ
運動会開始前から、コースのコーンや入場口にある風船に釘付けのちー。
あっちこっち歩き廻る・・・本番になると疲れないかちょっと心配汗

そして、不安的中・・・運動会開始前に、ちーぐずり出す落ち込み
なんとかあやしつつ、いよいよ運動会開始!
まずは、親も一緒に入場行進ということで、ちーと一緒に入場口へ拍手
練習の成果だ!とちーを、下に降ろすと嫌がって大泣き。
仕方ないので、抱っこで入場・・・練習では行進も出来てたみたい
なんだけどなぁ(;^ω^A
ちなみに、ちーのクラスの子は抱っこの子が半分以上でした。
皆、置くと泣いてました。初めての場所で、雰囲気も違うからやっぱり怖い?(*^_^*)A
入場行進の後の準備体操(ダンス?)で、ちょっとノリノリになるちー。
置くと踊り出すバニー
ご機嫌になったので、退場は手を繋いで歩いて退場♪
次は、お楽しみのかけっこ☆
ゴールで親がスタンバって、そこまで子供が走ってくるというもの。
ということで、スタート地点で先生にちーを預けると・・・ギャン泣きΣ(°д°lll)!!
ギャン泣き、ちーを残してゴール地点へ。
かけっこ開始で、4~5人ずつスタート。ちゃんと走ってくる子も入れば
大泣きで先生に抱っこされてくる子や、全然違う方向へ走ってくる子等それぞれ。
ちーはまだかなりのギャン泣きで、大丈夫かしら??と不安に待ってると、ちーの
順番が!!
・・・と思ったら、ちーが大泣きなので先生が下に降ろさず、抱っこで走って
連れて来ちゃいました。。。う~ん、残念(;^ω^A
置いたら、泣きながらでも走ってくると思ってたので、出来れば
一度置いて欲しかったなぁと思いつつ・・・仕方ないかな??
ただ、保育園でも家でも練習して上手く出来てただけに、残念!
まぁ、来年を楽しみにしよっとまる
その後は、ちーの出番まで保護者席でちーと一緒に居る。
そして、ちーの大好きなダンス☆家でも、踊るのが好きなので
どんなダンスか楽しみ!でも、ダンスのために先生にちーを預けると
顔がくしゃり・・・泣く。゜(p´ロ`q)゜。
ちー、踊れるのかしら??
ちーのクラスの入場→ちー、先生に抱っこされ、ちょっと落ち着いて来たかな?
と思いながら見ていると、ちーと目が合う→なんでそこに居るの?と言わんばかりに
手を伸ばして、大泣きに汗 (←ちー、頑張れ!!)
泣いてるちー、曲が開始になると・・・踊った笑い
顔はちょっと泣きそうなのに、両手だけ上にあげてヒラヒラしてました笑顔
クラスの子は、ほぼ踊ってないなかで、ちーが一番踊ってました☆

えらいえらいドキドキ小
その後は、親子競技で泣くちーをおんぶして、お姫様を作り上げ

旦那さんは、顔を真っ白にしながら保護者競技で走って(写真は拭いた後・・・拭く前を撮るべきだった)

なかなか、イベント盛りだくさんの運動会でしたキラキラ
かけっこはちょっと残念だったけど、それは来年の楽しみに太陽
来年は、またもっと楽しいだろうなドキドキ小

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク