お姉ちゃん

昨日の夜、ちーも本当お姉ちゃんになったなぁ~と思った出来事女の子
我が家が、平日旦那さんが帰って来る前に就寝なので、ゆーが産まれてからは
一階の和室で二人を寝かせて、旦那さんが帰ってきて&夕飯&お風呂等が終わって
寝るときに、二人を抱っこして二階の寝室に連れて行きます。
ゆーが寝ても2~3時間毎に起きる&ちーも夜は何回か起きるため、泣いても
すぐにかけつけられるように。特に、今はどちらかが泣いて起きたときに、すぐに
行かないと連鎖的にどちらかが起きるため汗
(ちーが小さい頃も、泣いた時にすぐに行けるようにそうしてました月
昨日の夜も、二人を寝かせてリビングにいると、ゆーが泣き出したので、和室へ。
行ってみると、ちーはゆーの隣のお布団で寝ていたけれど、ゆーのすぐ近くにちーが
コロコロと移動した状態で、半分うつろな感じで目を開いて、ゆーを見つつ、手を伸ばして
寝ぼけ眼で一生懸命手をトントンと動かしてくれていました笑顔
今まではゆーが泣いて起きて、ちーも眠りが浅いときは一緒に愚図って泣き出すパターンが
多かったのに・・・眠いながらもゆーをトントンして寝かせてあげようとしていたちーの優しさに
感動しましたラブ
ちー、ありがとうドキドキ小
最近、日中でもゆーが泣いてると、ゆーの隣で話しかけたり、おもちゃを持って来て遊んであげたり、
トントンしてくれたりと、お姉ちゃんをしてくれているけれど、眠いときにもやってくれるなんてびっくり
本当に、ちーはお姉ちゃんになったなぁ~と、とても嬉しくなりましたまる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク