保育園にて

昨日、ちーを保育園にお迎えに行ったときに担任の先生に
今日あった出来事のお話中に、「おりこうさんだったんですよ!」
と褒められましたまる
というのも、先生がたまたまトイレが終わった後に、
スリッパを一人で並べているちーを見たという話でしたドキドキ小
(トイレは6つ程子供用のスリッパがおいてあります。)
ちー達幼児クラス(3歳以上)は3学年大きい教室で一クラス。
皆、通常ぞうりを履いて過ごしています。教室内では、カーペットの
お部屋にはぞうりを脱いで遊ぶため、教室の壁沿いに脱いだぞうりが
一列に並んでいます。
先生曰く、教室のぞうりは皆先生からよく見えるため、褒められたいから
率先して並べる&とりあいになるくらいだということでした。
ただ、トイレのスリッパは教室から離れていて&一人でトイレに行くため、
無法地帯というかぐちゃぐちゃでも気にせず、皆関心がないとのこと。
(確かに私も、トイレから出てくるお友達が、スリッパを脱ぎ散らかして
出て行くところを、何度か見たことも(;^ω^A)
そんなトイレで、先生がふと見たときに、ちーの小さいお尻姿が見えて、
何をやってるのかな?と思ったら、ぐちゃぐちゃのスリッパを並べてくれてた
とのことでした。
確かに、送迎でトイレに行く&近くで待ってると、スリッパがぐしゃぐしゃの時には
『駄目よね~』と言いながら、ちーが並べてたりします。
ちゃんと、日頃からやってるのね。ちー、えらいびっくり
親としては、そういう話を聞くと、とても嬉しいですね笑顔
えらいぞ、ちードキドキ大

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク