フラワーパーク

昨日は、家族3人で某フラワーパークに行って来ました。
高速に乗って目的地へGO!
高速料金¥1000ということで、超混んでいるかと思ったら
意外と混んでおらず…GWの混雑が凄かったから??
目的のフラワーパークに、昼過ぎに到着。
フラワーパークのピーク時期により、臨時駐車場やら屋台まで出店されていて、
ちょっとお祭り気分。近づくにつれて期待でワクワク☆
ちーを抱っこ&ベビーカーを持って入園!
入園して…あれ?

前方に見える藤が紫くない…。
近づくにつれて、ほんのり紫の部分もあるけれど、なんだかほぼ茶色。
残念ながら、時期が過ぎてしまってるらしく、すでに枯れかけていました落ち込み
鮮やかな藤を見たかったのに、楽しみにしていただけに、とってもショック。
しかも、ピーク時期で入園料も一番高いのにメインが枯れてるとは…
チケット売り場の人も最初に教えてくれれば良いのにと、ちょっと恨めしく思いました。
まぁ、メイン以外の黄藤や白藤は見ることが出来たので良かったです。
白藤は少し枯れかけていたけれど、トンネルにびっしりで綺麗&黄藤は丁度満開でした☆
今回、ちーはほとんど寝ていて景色を見るどころではなかったので、リベンジも兼ねて
ちーがもう少し大きくなったら、また紫藤を見に行きたいなと思います。
今度こそ、満開のときに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク