かまくらBBQ in 湯西川

今日は、湯西川のかまくら祭りのイベントの一つ、かまくらBBQに行って来ました。かまくら祭りは結構行ったことはあるけれど、かまくらBBQはちーとゆーがまだ小さい頃だった&ゆーが覚えてなかったので、行くことに。

BBQ予約開始日の昼過ぎに電話したため、希望日の2月前半は既に埋まっていたけれど、ちょっと遅い今日でも雪が残っていたので良かった💦
今年は会場の近くに行っても雪がなくて、本当にかまくらが建ってるのか心配だったけれど、会場には雪があって良かった
※電話で雪が少なくなってBBQ出来ない場合は、中止の連絡があると言われていたので、電話がなかったので大丈夫なはずとは思っていたけれど、ちょっとドキドキしました😅

 

以前来たときは、かまくらの近くに雪で作った滑り台や、近くの広場で雪遊びが出来たのに、今年はありませんでした❄

雪が少なかったからかな??

かまくらの前で📷

中はこんな感じ↓

アルミ箔の上でお肉を焼くのだけれど、かなりアルミにくっついてすぐにアルミが真っ黒に。直ぐに焼ける&焦げていたので、ちょっと火力を弱めれた良かったのかな🤨

かまくらBBQは予約制&人気なようで予約出来ない年もあったので、行ってみたい人は、予約開始日に予約することをおススメします!

ちなみに、ここで頼むBBQセットの量はかなり少ないです。ちーとゆーが小さい時にお肉がすぐになくなる&野菜ばかり食べていました。その野菜も全員がお腹にいっぱいになる前に無くなってしまいます💦今年は前回より多めにと思ったのですが、焼き時間の関係上BBQセットの頼める上限が3人前と言われました。そのため、近くの売店で他の食べ物を頼む等が必要です!
※良いのか分からないけれどおにぎりやお肉を持ち込むか。。。
 ちなみに、焼き時間の関係で頼める量は決まっているけれど、上限まで頼んでもお肉も野菜も一瞬で無くなるので、時間はかなり余ります😂

☆湯西川 かまくらBBQ☆
1人前 1,500円(2人前より)+かまくら使用料 1棟1,500円・50分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク