お手伝い

ちーは2才を過ぎた頃から、台所で私が料理をしていると
『ちーもやる!!』と言って、何かしら手伝ってくれるようになりました。
以前は、手伝いたいからイスをお母さん持って来て!と言っていたのが、
今では台所に自分でイスを持ってきて、準備万端で待っていたりします(笑)
野菜を洗ったり、切ったものをお皿に移したり、お鍋のものを混ぜたりとかが
主にやるお手伝いですが、お菓子作りに関してはかなり出来るようになりました拍手
下の写真は、今年の私の誕生日のときにクリームを作っているちー。
今では、一人で泡だて器も持って回せます。
(スポンジケーキを作るのも手伝ってくれたけれど、卵も上手に割れますまる

泡立てた後は、恒例の味見笑顔

飾り付けも上手ドキドキ小

美味しそうなケーキ完成しました〓

クリスマスケーキもやる気満々のちー笑い
一緒に作るの楽しみ木キラキラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク