正座

最近ちーが遊ぶとき、気がつくと正座して遊んでいることが多い。
こんな感じ↓↓↓

小っちゃくても、ちゃんと正座出来るんだと最初見たときはちょっと
感動しました(“▽”*)
日本人だね~、ちー(“▽”*)
====================================================
●離乳食217日●
夜、ちーを先に寝かせて、旦那さんの社服にアイロン掛け中・・・
ちーの横で添い寝をしていた旦那さんが『ちーが凄い下痢をした!!』
と飛び起きてきた。
寝室に行くと、ちー座って大泣き汗
抱きかかえると、オムツにたっぷりのうんち
そして、オムツからあふれたうんちが背中やらお布団にΣ(°д°lll)
とりあえず、旦那さんにお布団の対処をお願いして、ちーは
そのままお風呂へ汗
シャワーで綺麗にして着替えさせて・・・下痢の時は水分が重要と
いうので、お茶&母乳で水分を取らせて、ちーの様子を見ると・・・
なんだか超ご機嫌??
いっぱい出してすっきりしたのかなぁ(;^ω^A
とりあえず、ちーを寝かせ、夜中にまた下痢をするかもしれないので、
気をつけていたけれど下痢はその一回限り。良かった・・・(-_-)
原因は確かではないけれど、今日お風呂で石鹸に噛み付いたちー。
慌てて口を離させたけれど、口の中が泡々&石鹸の真ん中あたりに
ちーの歯形がくっきり&一部石鹸が欠けていたので、そのせいかな??
旦那さんが飛び起きるくらい、凄い音だったらしい・・・本当その後
何事もなくて良かった(/∀\ )
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・チーズ乗せパン            1/8枚
(パン:1枚、チーズ:1/2枚)
・野菜スープ              小さじ1
(野菜:小さじ6、野菜スープ:小さじ12、片栗粉:少々)
・ベビーダノン(りんごキャロット)   小さじ9
◎2回目
・バナナがゆ              小さじ2
(バナナ:1本、粉ミルク:100ml、チーズパン(1回目の残り))
◎3回目
・クリームパスタ(BF)         小さじ5
・小松菜ご飯              小さじ17
(小松菜:小さじ3、軟飯:小さじ20、ハンバーグ:1個)
・野菜豆腐               小さじ10
(野菜:小さじ6、豆腐:小さじ15、和風だし:小さじ6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク