パリパリアーモンド

今日は、余った餃子の皮で簡単お菓子作りまる
カロリーオフなお菓子ですOK
☆材料☆
餃子の皮      6枚
砂糖       大さじ2
卵          少々
スライスアーモンド   適量
マーガリン       少々
①餃子の皮を半分に切る。
②溶き卵を餃子の皮の上に薄く塗る。
③砂糖を均等に散らす。
④スライスアーモンドを押すようにして乗せる。
⑤アルミホイルを引いたトースターで約4分、パリパリになるまで焼く。
⑥出来上がり↓↓↓

超簡単ですがパリパリで美味しいですよドキドキ小
餃子の皮が余ったときは、是非お試しあれウインク
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食(13日目)

離乳食13日目まる
今日は、朝起きてすぐの授乳であまり飲まず・・・。
これは、離乳食時間にお腹が空いてぐずるパターンか!?
とりあえず、いつのも時間に始めてみる。
が、予想通りすぐに不機嫌に・・・やっぱり(ノω・、)
色々と遊んでもダメ、ちょっと授乳してみるもダメ
ぐずりは治まらず結局小さじ1も食べないうちに終了汗
その後、ちーはがっつり飲んでZZZ
今日はほとんど食べてないのに~(*´д`)=з
なので、ちーが起きて本日2度目のチャレンジ炎
今回は嫌がるけれど、おもちゃは有効OK
手を変え、品を換えスプーンを口に運ぶ料理
(・・・これは食べているのか、周りに飛び散って減っているのか??)
そんなこんなで、徐々に減りつつ・・・ラストもうちょっと!というところで
限界が来ていたちーが大泣き。゜(p´ロ`q)゜。
これは、もう終了かな~?と思いつつ、トトロのポロンポロンを振ると
なぜかピタッっと泣き止んだ!!(じっと見つめておりました赤ちゃん
口にスプーンを持って行って、『あーん』というとトトロを見つめたまま
口がポコッっと開いておりました・・・なぜ?
さっきまで、あんなに泣いていたのに、口にスプーンが入っても
もぐもぐしてました(;^ω^A
ラストのみ順調で本日は完食〓
明日は最初からトトロを振ってみようかなぁ~(^_^;)
☆ちーの今日の離乳食☆
・10倍がゆ      小さじ4
・にんじんペースト  小さじ1
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク