バンボが!!

日に日に活発になっている、ちー。
そして、ついに・・・バンボの拘束が破られてしまいました(´Д⊂
今までは、バンボに入れてそこから抜けだそうと
伸びをしても中が丸い&股の間のでっぱりが中向きで
抜け出すことが出来ませんでしたダメ
が、ここ最近バンボに入れると手と足を駆使して、抜け出そうと頑張り・・・
気が付くとバンボの上でハイハイの状態でのっかって、それ以上身動きが
取れなくなり泣いておりました。(突っ張るも、体勢を上手く持っていけなかったようで汗
そして、ついに今日・・・バンボに入れていたはずのちーが抜け出しに成功し、
気が付くとバンボの前に、バンボと向かい合わせに座っておりました。
いつの間に!?Σ(°Д°;
ついに、とうとうバンボから抜け出すようになっちゃったかぁ(;^ω^A
今後、ちーを拘束出来るものは無くなったので・・・ちーのやりたい放題か(笑)??
================================================================
離乳食90日目太陽
今日も結構食べたかな??
でも、やっぱり相変わらず、りんごが入ってると『ひょ~』という顔。
2回目は、早く帰ってきた旦那さんにあげてもらっていたけれど
『ひょ~』という顔&身震いをしていたらしい汗
そんなに嫌なの、ちー??
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・さつまいもがゆ                 小さじ13
(7倍がゆ:小さじ10、さつまいも:小さじ3)
・卵&野菜                    小さじ3
(卵:小さじ6、小松菜:小さじ3、レタス:2、和風だし:小さじ6)   
◎2回目
・そうめん                    小さじ12
(そうめん:小さじ6、レタス:小さじ3、和風だし:小さじ6)
・さつまいもりんご               小さじ1
(さつまいも:小さじ6、りんご&ほうれん草(BF):小さじ3、カッテージチーズ:小さじ6)
・卵&野菜                   小さじ8
(1回目の残り)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コルネ

明日の朝食用パンは・・・久しぶりのコルネ☆
クリームはカスタードとブルーベリークリームで、
生地は全粒粉入りで笑い
☆材料☆(12個分)
強力粉         350g
全粒粉          50g
砂糖           40g
塩           小さじ1
無塩マーガリン      40g
豆乳          280cc
ドライイースト       小さじ2
※卵(飾り用)      1個
◎ブルーベリークリーム
生クリーム        100cc
ブルベリージャム    大さじ2
★カスタード
薄力粉        大さじ1
コンスターチ       大さじ1
卵             1個
砂糖           30g
豆乳         200cc
無糖バター       20g
バニラエッセンス      適量
①パン生地の材料をHBで一次発酵までさせる。(3時間半)
②★の粉類を耐熱容器に入れて混ぜる。
③豆乳を少しずつ加え、だまが出来ないように混ぜ合わせる。
④溶いた卵を加え更に混ぜる。
⑤レンジ500Wで2分20秒。かき混ぜる。
⑥再度、1分→かき混ぜる→1分→かき混ぜる→1分→かき混ぜるを行う。
⑦バター、チョコシロップ、バニラエッセンスを熱いうちに加え混ぜる。
⑧冷蔵庫で冷やす。
⑨ブルーベリークリームは二つを混ぜて、1分程手で泡だてるとOK。
⑩一次発酵後の生地はガス抜きをして、12等分にして濡れ布巾をかけて
 ベンチタイム(10~20分)。
⑪片方の端は細めにしながら、ひも状に生地をのばす(30cm程。)
⑫コルネ型に薄く油を塗り、コルネ型に巻きつける。※巻き終わりは、中に入れ込み閉じる。
⑬霧吹きをして、二次発酵をする。(30分~1時間)
⑭刷毛でパンに卵を塗り、180度に予熱したオーブンで15分程焼く。
⑮焼けたら、熱いうちに型からひねってパンを取り出す。
⑯冷めてからクリームを絞りいれて、出来上がり↓↓↓

クリームを詰めた状態↓↓↓

残りは朝食の時に、卵&レタス&ウィンナー等の
お惣菜を詰めようかなと思ってます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク