いっきに!

最近、またおっぱいを飲んでいて無意識に噛むようになってきた、ちー。
また、歯が生え始めたかな?と思ってると、いっきに右下の歯が3本、左下の歯が1本
生えてました(◎o◎)
いっきに凄い!!
しかも、今回の発見は旦那さんより先に私が発見!(b^ー°)
ふふふ…ちょっと嬉しい( ̄∀ ̄)
後から、母子手帳を見ると、右下1本は前から既に生えてたから、実際は新しく
3本だけど、それでもいっきに凄いなぁ~。
これで、右下は全て生えました拍手
そういえば、最近腕の力も更にメキメキついてきて、気がつくと、アルミ棚に普通に
よじ登ってたりします↓↓↓

誰に似たのか・・・わんぱくっ子ですウインク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ならし保育*8日目*

今日は、車の中で眠そう&駐車場に停めて保育園に行ってるときにウトウトしてたので
眠いせいもあるのか、保育園の敷地に入っただけでもう泣き出しました。
眠いと余計に離れたがらないからなぁ(-.-;)
部屋行って先生に抱っこで預けようとしたら、必死で私を握りしめてて、
先生に抱っこされても、右手だけは私の洋服をギュッ~と掴んで
断固としても離さず(ToT)
それを今日も、無理やり離して・・・あぁ、心が揺らぐ(>_<) 今日のお迎え時・・・2人乗りベビーカーで他の赤ちゃんと並んでご機嫌な様子! 楽しそうな様子を見ると、こっちも嬉しくなる(^w^)☆ そして、私を発見!・・・顔がくしゃり&泣き出す。さっきまでご機嫌だったのに(^_^;) 今日は、お外では笑顔でご機嫌だったそうで良かった。 おやつは一口のみで、お昼寝をちょっとしたみたい。 今日帰るときに、1歳児クラスの担任の先生に、ちーにコップでお茶飲む練習を させてくださいと言われました 0歳児クラスの担任の先生に、コップを練習してるけど、まだ上手く飲めないと 言うと、まぐまぐで飲めるならまぐまぐでも大丈夫って言われたので家用と別に わざわざもう一個買って持って行ったのに、今日は他の子はまぐまぐなんて使ってないと 言われ、ちょっとなんかなぁ~と思ってしまった。0歳児クラスの先生と話したと言えば良かったかなぁ(-.-;) 確かに、ちーが飲めるようにならなくちゃいけないのは分かるんだけど・・・ なんかちょっと言い方にムムムっと思ってしまった(≧ヘ≦) 練習はしてます&まだ上手く飲めなくてこぼすって言ったら、こぼしてびしょびしょに なっても練習して&保育園にもその分着替えを用意しくれとのこと。 そりゃあ、着替えを用意するのは良いけど・・・というか最初からそう言ってくれれば、 わざわざもう一個買わなかったのになぁ(-.-;) 先生によって話が変わるのが心配&これまで話した内容も1歳児の先生に、 ちゃんと伝わってるのかも心配になってきました。 こういうときって、どこまで保育園に言って良いのかな?? 言い過ぎて、ちーに悪影響になるのも嫌だしなぁ…p(´⌒`q)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

耳鼻科

先々週の金曜日に副鼻腔炎と診断された、ちー。
毎日来てと言われ、毎日耳鼻科に通ってます。
先週も月~金、今週も今の所毎日、保育園が終わったら耳鼻科へGO。
先週大分良くなって、お薬が抗生物質から痰がきれやすくなるお薬に変更になったので
ちょっと安心してたら、また月曜日行くとちょっと耳に炎症が見られるとのこと。
休みの間に、また鼻に溜まって少し悪くなったみたい(ノ△T)
先生に、ちーの副鼻腔炎は0歳児のときからあったと思いますよと言われました。
なので、まだまだ長引きそうだと。
ちーは特にズルズルしてなかったけど、兆候がなくても溜まってることがあるみたい。
そんなこと、知らんかった…知ってれば元気でも定期的に耳鼻科に連れて来たのに(ρ_;)
副鼻腔炎が治ると、ちーの食欲も良くなると思うと言われました。
それが原因で、ずっと食が細かったのかな??
職場復帰前に完治すれば良いけれど…難しそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク